So-net無料ブログ作成
検索選択

ガンダムVSガンダム、Xboxには行かんでくれ [アニメ・マンガっぽい]

 9/13付 ITMEediaの『機動戦士ガンダムVS.シリーズ最新作はまるで学園祭のよう――その名も「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム」発表』他によると、バンプレストガンダムVSシリーズのアーケードゲーム最新作として発表した「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム」は、ファーストガンダムからSEED DESTINYまで15作品のモビルスーツが出てくるという(来春予定)。
 すごい楽しそうだ。たとえΖガンダムがフリーダムに全く歯が立たないようでも、それはそれで楽しそうだ。全作中唯一「最強のガンダム」と呼ばれ、実は贔屓のGX9900(ガンダムX)が実はどのくらいの実力なのかも気になる。贔屓の源波動砲、もといサテライトキャノンは対戦には役に立つまいが、ビットモビルスーツも使えればちょっとは強そうだ。

 しかし何が気になるって、このシリーズ、いままでPS2でも出ているので(というか私はドヘタなので家庭用でしかやらない人間だが)今回も出てくることが期待される。そのとき、移植されるプラットフォームはPS3なのか、それともXbox360なのか。コントローラを考えてもWiiはあり得ないだろうが、Xbox360は困る。それのためだけに360を買わなきゃならん羽目に陥るのは非常に困る。せめて両方出て欲しいし、それが無理なら、いっそPS2でいい。
と思った今日この頃でした。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

mkoike86_

infoseek楽天 様、TBありがとうございます。ガンダムVSガンダムとinfoseekと楽天とURLの間になんの関係があるのか悩んでしまいました (^^;;;
by mkoike86_ (2007-09-20 02:53) 

通りすがり

ども、はじめまして。
勝手な予想だけど、出るのはPS2だと思うよ。
家庭用に出すとしたらxbox360とか限られた人を狙うより
今までどうりps2とか人が多い方を狙うと思う。
しかも今回は00の繋ぎとか騒がれているからなお更です。
でもそのせいで機体数が一番少なくなるのも嫌だなぁと思う
通りすがりでした。ノシ
by 通りすがり (2007-09-30 17:09) 

mkoike86_

 通りすがり様 コメントありがとうございました。
 なるほど。台数多いしPS2の線はありますね。ちょっと残念だけど個人的にはそれはそれでよし、です。
by mkoike86_ (2007-10-03 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。