So-net無料ブログ作成
検索選択

民主党議員、検察審議会に圧力? [社会っぽい]

 「報道ステーション」で予算委員会代表質問を聞いてて、そんな話題が出てきた。これは、驚いた。”いまどき””民主党政権で”こんなことがあったのか。

 ただ検索してみたら5月末には記事になっていた(民主・辻議員、検審に説明要求「政治圧力だ」と批判も(zakzak 5/31))。たんに私が知らなかっただけか。

 記事内の表現にもあるが、こんな『露骨な圧力』の発現が、いまどきあり得るのか、と全く驚いた。記事内で、
『今回の件について辻氏は「制度や運用の実態を教えてくれと言った。圧力とは違う」などと話している』と書いてあったが、支持者はいざ知らず、そんな言い分を能天気に信じてくれると思ってるのだろうか。

 こんなこと事前に知っていたら、ほんとに、菅さんには申し訳ないが、民主党には一票足りともいれなかったぞ。
 今日の質問で尋ねられて、ただ、知らない、と答えた菅さんにも、投票したくないぞ。まあどうせ都民でないからどのみち投票できないが。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。