So-net無料ブログ作成
検索選択

果たしてあの武蔵中原行は

 昨夜のこと。
 立川周辺でJR停電祭り。

 職場の人の助けと回り道で、なんとか夜更けの稲田堤に立つ。

 構内では0:17武蔵中原行の表示。途中までではあるが、まあ至し方なしといえよう。

 時間を過ぎても案の上来ず。まあそこまでは想定内。だった。

 と、20分以上待ったところで、構内アナウンスが。武蔵中原行は、現在立川に停車していて遅れていると。

 いやいやいやいや。

 立川に停まってたら、来るわけないだろうが。その立川駅が使えないから、稲城長沼から折り返し運転してるというからひどい廻り道して辿り着いた訳で。一体何の目算があって、0:17なんて表示してたのだ?

 その武蔵中原行は、結局いつ来たのだろうか。というか来たのだろうか。終日運転を見合せたとか始発までに復旧を目指すとかなっていたが。
 それを確かめることなく、昨夜は稲田堤を後にしたのだった。ちゃんちゃん。

 PS. 今日も電車が止まってたら会社休む気満々だったのだが、しっかり平常通りに復旧してた。

 PS.2 国立-立川間の火事で何で中央線が平気で南武線が影響受けるんだ。納得いかん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。