So-net無料ブログ作成

過去の不幸は今も不幸

※ごめんなさい。すごく半端な状態で初回投稿しました。したつもりなかったけど・・書き終わって投稿しようとしたらURLが使用済みて言われてびっくりした。

 So-netでブログをしない人が知ってるか知らないか知らないが、ここにはアクセス解析という機能がある。その日アクセスされた記事とかが見れる。
 たまに見ては、すごく前の記事が出てきて我ながらあれー?こんな記事書いたっけ、と思うことが多々あるが、そのなかに次の記事があった。

さすがに不幸を感じる今年

 さっぱりと忘れておいて何だが。間違いない。これは今でも私史上最大の不幸である。

 不幸をさっぱり忘れられるって、すごく幸福ではないか?とも思い、自分は結構幸せな性格・立場だなとも思うが、ともあれ一生を俯瞰してのやりたいことが出来ないほどの不幸はない※2。若い人ほど気を付けられたし。

※2017.4.23 23:31 誤投稿からタイトル・記事修正。
※2 2017.4.23 23:50 言い過ぎ。個人的感想として修正しないが度重なる国内の震災で親しい親戚に犠牲者のない身だから言えることであることを申し添えておく。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。