So-net無料ブログ作成
検索選択

今週のアニメのセリフ 有頂天家族2「やっぱりそうだと、」 [アニメ・マンガっぽい]

 セリフ的にはRe:CRATORSとフレームアームガールズの(というかあおの)セリフのノリが好みで、他にもぼちぼち。でもこの週は、奇をてらう所のないこのおばあちゃんのセリフが抜きんでていい。

 4/22~4/28のアニメから一セリフ。”有頂天家族2”より。

『「やっぱりそうだと思った。そうして、幸せに暮らしているのね。」』(祖母)

 主人公たち狸の兄弟の母方の祖母が、山の中で実の娘と日向ぼっこしながらゆったり語りあう。このおばあちゃんの言葉は、どれも美しく可愛らしく品よく暖かく、心が洗われるよう。それでいて含蓄も感じられる。なのでどれにしたらよかったか、なお迷っている。
 なお小山茉美とは全く気づかなかった。

 今週でなければ『「うッ!部屋が汚ーーーい、きたないの、ぐっちゃぐちゃ、もうサイテー、片付けて、片付けろー、君たちヒトんちでやりたい放題過ぎるんだよーーーーーー!!!」』(”フレームアーム・ガールズ”あお)の切れたあおとか、『「それに、虫かごは虫かごなりに気に入ってるんだよ」』(”Re:CREATORS”弥勒寺優夜)の含意とかもよかったのだが残念。

 一セリフでなくせばいいのだが、それは、そうなると常に洗いざらいチェックするはめになり、積み上がった録画のごとくパンクするは必定。無理、私にはとても続かない。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。