So-net無料ブログ作成
検索選択

NHKニッポンアニメ100の無常 [アニメ・マンガっぽい]

 BS受信料を強制徴収されてるのにいまだに腹を立てているので、普段はBSは意地でも見ないが、これだけは見ずにはいられなかった。

 NHK BSプレミアムニッポンアニメ100。

 連休明けに帰ってきてから見た。

 100~81位まで見た時点で、終わった、とは思った。まあそりゃそうか、と。

 それでも思わぬラインナップでだいたい知っているし結構興味深くはあったが。

 ベスト10のうち、なんと5本も見てなかった。加えておそ松さんも2クール目から見てないし、ラブライブも当初見てなかったのでそのまま見てなければ実にベスト10のううち1.5本しか見ていなかったことになる。ルルーシュはR2は見たが第1期はほとんど見てない。
 TIGER&BUNNYを今回NHKの放送した3話中2話まで見たが、悪くはないが個人的には特別好きでも面白くもすごくも感じることができない。

 今更ながら、こだわってきた大好きなはずのアニメに、初めて置いて行かれた気がした。

 気が付けば司会 上川隆也の劇場版銀河鉄道999推しが心の癒しになっていた。

 まだまだ憑き物を落とすつもりはないけども。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。