So-net無料ブログ作成
検索選択

今週のアニメのセリフ サクラクエスト「じょうだーん、」 [アニメ・マンガっぽい]

 今週もフレームアームズガールのというかあおのセリフは絶好調、Re:CREATORSは言葉的には概ねまみかの回、という印象、ではある。

 5/20-26のアニメから一セリフ。”サクラクエスト”より。

『「じょうだーん ですよね?」』(四ノ宮しおり)

 小首をかしげて口で微笑んでささやくように。
 怖い怖い。
 優しいまじめキャラのこういうのはテンプレ的ではあろうがいいものはいい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

今週のアニメのセリフ サクラクエスト「そんなの、」 [アニメ・マンガっぽい]

 今週も、やはりフレームアームズガールは絶好調、というほどではないが面白く、途中まではそれだったのだが。

 5/13~5/19のアニメから一セリフ。”サクラクエスト”より。

『「そんなの、故郷を捨てた吉野ちゃんだから言えるんだよ!」』(四ノ宮しおり)

 そこに住み続けるものであればこそ重みを持つ言葉や気持ちもある。都会人がそういうものを持つのは難しい。よくあることだが私の育った家は(団地だが)既に跡形もない。

 今期は何度「だんないよ」に癒されたことか、そういうキャラだからこそ印象的、でもある。

 次点のフレームアームズガールのセリフは以下『「アクリルエナメル薄めるラッカー、トップトップコート!」』。あれです、クルクルバビンチョ的な。エナメル系とかラッカー系って、まだ売ってるんですかねー。

※2017.5.27 時間も経ったので、【ネタバレ注意】外した。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

今週のアニメのセリフ 先週版 Re:CREATORS 「そう言われても、」 [アニメ・マンガっぽい]

 この週もいろいろ細かく面白かった。やっぱりフレームアームズガールが捨てがたかったけども。

 5/6~5/12のアニメから一セリフ。”Re:CREATORS”より。

『「そう言われても 閉じこもった鹿屋には かのやない なんちゃって」』(メテオラ

 こんなダジャレ好きなメテオラさんは、状況把握・対処にはとても頼りになる。と思ったら?
 メテオラさん全開。
 ちゃんとしたいいセリフ(?)も有り。

※2017.5.20修正 油断するとすぐフレームアームガールズになってしまふ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

今週のアニメのセリフ フレームアームズ・ガール「これじゃ豚、」 [アニメ・マンガっぽい]

 名セリフ期待のRe:CREATORSは概ねメテオラさんメインの話で、それはいいけど無声の映像と説明的な語りが多くセリフ的には大人しいイメージだった気がする。

 4/29~5/5のアニメから一セリフ、は、”フレームアームズ・ガール”より。

『「これじゃ豚ッ!酢豚じゃなくて豚ー!」』(あお)

 酢豚を作るのに周りを巻き込んで大騒ぎ。笑える悲劇が微笑ましい嘆きを呼び、あおの清々しい『「アホっ子」』(スティレット)振りは実に好ましい。これで、ストーリーになんか見所があればなあ。

※番組名間違えたので修正。すっかりフレームアームガールズになっていた。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

NHKニッポンアニメ100の無常 [アニメ・マンガっぽい]

 BS受信料を強制徴収されてるのにいまだに腹を立てているので、普段はBSは意地でも見ないが、これだけは見ずにはいられなかった。

 NHK BSプレミアムニッポンアニメ100。

 連休明けに帰ってきてから見た。

 100~81位まで見た時点で、終わった、とは思った。まあそりゃそうか、と。

 それでも思わぬラインナップでだいたい知っているし結構興味深くはあったが。

 ベスト10のうち、なんと5本も見てなかった。加えておそ松さんも2クール目から見てないし、ラブライブも当初見てなかったのでそのまま見てなければ実にベスト10のううち1.5本しか見ていなかったことになる。ルルーシュはR2は見たが第1期はほとんど見てない。
 TIGER&BUNNYを今回NHKの放送した3話中2話まで見たが、悪くはないが個人的には特別好きでも面白くもすごくも感じることができない。

 今更ながら、こだわってきた大好きなはずのアニメに、初めて置いて行かれた気がした。

 気が付けば司会 上川隆也の劇場版銀河鉄道999推しが心の癒しになっていた。

 まだまだ憑き物を落とすつもりはないけども。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。