So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

"本気"のサマータイムと"サマータイム(笑)" [社会っぽい]

 いまだにぜんっぜん理解できないサマータイムと今時必要な節電=ピーク電力削減の関係だが、6/6日経の朝夕刊に好対照なサマータイム記事が載っていた。

 本気を感じたほうはKDDI。午前9時の始業時間を1~2時間早める、というのは普通のサマータイムだが、午後は2時間半の在宅勤務、だそうだ。これなら、ピークといわれる13時~15時の間は会社にいない。自宅にいて節電になるのか、という議論を別にすれば、やりたいことはきちんとできた制度といえる。

 もう一方は『サマータイム 都庁で始まる』という記事。職員を対象に勤務時間を30分から1時間繰り上げる「サマータイム」をはじめた。だからなんだ、といいたくて我慢できない。お願いだから、何をしたいのかちゃんと説明して、このもやもやを解消してほしい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。